クロニクル

暇人ブログ。 ゲーム・アニメ・声優大好き。いろんなこと書いてます。オタ記事・ゲーム記事多め。たまに愚痴・毒吐きます。
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

07/31


今日は全然パソコン使ってないんだよ(いつもより)
だから今から使う←

最近ずっとテレビに釘付け
オリンピックで(´∀`*)

オリンピック見てるの楽しいです^^
特に体操が私は好きです
見てるこっちもドキドキする←

水泳も好き
でも日本人選手がどのレーンで泳いでるのかわからなくなるときがあるw

もう、ずっとオリンピックのことやっていてほしいww
ほかの番組やらなくていいよ


今日まで学習会でした

ぶっちゃけためになったのは、生物だけかも

数学、私の頭のレベルよりかなり高い問題しかやらなくて、ちんぷんかんぷん
化学、眠くなる←
英語、上達した気がしない

8月下旬にある課外に期待
でも私課外でたことないからどんな感じなのかわからん・・・
日程とか全然知らされてないし・・・いいのかな・・・

明日から2日間、どっかの塾講師がきて授業するらしい

まぁ、どっちも参加しないんですけどね☆

だって、明日はオープンキャンパスだし。
明後日は・・・サボり・・・です、ぶっちゃけ。

明後日、NARUTOの映画見に行くんですけど・・・

私の中では、学校終わってから(午前中で終了)
映画行く予定だったんだが・・・
一緒にいく友達が、あまり遅い時間まで出かけられないらしく。
(学校終わったあと行くと見れる映画が4時からのやつしかなかった)

だから、友達が「その日サボって映画行こうよ~」と言ったので
その日は特に学校行ってもあまり意味がないと思ったので
サボることになりました(´・ω・`)
多分、欠課はつかないと思う。

メンツ的に予定変わりそうで怖い。
ある意味自己中ばっかなので←

なんかもう別に一人で行ってもいいんだけどね!
銀魂とか一人で見たしww
NARUTOも変わんない気がする。


今日買ってきたものー↓
120731_202834.jpg
ヘタリア5巻 特装版
世界一初恋7巻 特装版
でっす\(^o^)/

セカコイ新刊でてるとは知らなくて、しかも特装版が並んでたので、手にとってしまったw

ヘタリア久しぶりに触れましたww
やっぱ面白いね!
中国さん相変わらず可愛いし、日本さん癒されるし、てかアジア組がやばい
ひまさんホント絵上手くなったなぁとしみじみしたり←
あと、本巻最後のほうにでてくるフランスの話が(´;ω;`)
ネット上で見たときも思ったけど、つら・・・
てか、国の人たちって一般人に認識されてないんだね・・・


あと、洋服買いました
自腹です。正直金欠でピンチすぐる。

でもねーやっと問題児のスカートと合う服買えたので満足。
ほかのスカートとかとも合うやつだから、いい買い物したなーと自己満。

カーディガン買ったんだけど、まだ早かったぜ・・・くそぅ
でもいつか着る。うん


では!
当分服は買わないぞ・・・多分

07/28


最近忙しかったんだけど
やっと落ち着いたので更新するよ~

水曜日から学習会で学校行きました。
今日は模試。
このせいで、今が夏休みという感じがしません。

学習会のときは弁当も自分で作るし、家の家事洗濯も私が全部やってるので、
正直、この4日間疲れたよ\(^o^)/

ほんと・・・一緒に住んでる人たちが何もしないので・・・
ほんっとイラっとするね☆

早起きは辛いね
まぁ弁当は15分ぐらいで作れるんだけどさ
やっぱ不安だからいつもよりはやく起きてる。

明日はちゃんと1日おやすみだぜ
ゆっくり休むよ~
本当は千葉行くはずだったんだけどね、やめたよ
だって6時に家でないとだめとか・・・この疲労感の中では辛いっす


そういや、ゼロサム全サ、ちゃんと2つ届いたよ!!
120727_192736.jpg
カーニヴァルのほう可愛いよね~
外で使えるの、カニヴァのほうだけだよねww

カニヴァのやつ結構ピンクだったww
予想以上のショッキングピンクでびっくりだぜ


コメ返する前に、ちょっと言っておきたいことが。

今、薬剤師が不足してるのは事実です。
でも、その理由は『薬学部が6年制に移行』したからです。
空白の2年間があるからなのです。

つまり、私が薬学部に行って、薬剤師の資格を取っても
就職先がちゃんとあるかどうかは、正直何とも言えないのです。

薬剤師には定年がなく、60越えても働いてる人がいます。
近所に住んでる薬剤師さんがまさにそう(笑)

まぁ今の不景気、薬剤師に限らずいろんな方が就職先ないかもしれないんですがね・・・


と、まぁ重い話はこの辺で。

というわけでコメ返!

▼むらっちさん
コメントありがとございます^^

薬剤師、結構いい給料ですよね(笑)
私もそれがよくて薬剤師になろうとした理由に含まれてたりしますww

↑を読んでくださればわかるように
就職は厳しくなるかもしれません。
なので正直不安です。

趣味に時間割けるのいいですね!
薬学部は遊ぶ暇がないらしいので正直残念なんですよね・・・

そうですよね、やっぱり皆さん不安ですよね
自分だけじゃないんですよね・・・


では!

07/23


うた恋い。が意外と面白くてやばいね^^

視聴決定しますた\(^o^)/

あーー夏アニメはあれほど見ないと決めてたのに・・・
結局、黎明録とうた恋い。見ちゃってるし
あと黒バスも継続だから3作品は見てるね

オタとして3つは少なすぎるか・・・?

そういやアルカナ見てないや
地味に気になってたんだけど・・・もう今更か


今日は三者面談でしたー

なんかもーどーでもよくなったね、進路。
もはや夏休みの間に事故って死ねればいいなーとも思った。

ほんとめんどくさいのよ
なんで今年に限って薬学部志望の人いっぱいいるんだろーね
去年はいなかったクセに

とりあえず指定校推薦の希望書出して、ダメだったら
公募or別の大学の指定校を考えてみれば?
あとは一般で頑張るしかないね

と言われた
そんなに第一志望推しますか???

お父さんは、大学重視で、薬学ダメだったらその大学の別の学部行けと。
お母さんは、絶対後悔するから薬学行けと。

なんか・・・お金出すのは親なんだから意見統一希望。
金ないからお母さんの意見は厳しいね

私、ホント、自分の意志がないんです(笑)
薬剤師目指したのだって、ぶっちゃけ親に言われたからだし。

多分、親のどっちかの意見になったら、どっちかになる。
今んとこお父さんの意見が天秤上がってるけどね。

自分の意志がなさすぎて、自分でもビックリ(笑)
なさすぎて笑える

昔から他人の意見に合わせてきたし、
自分の意見あっても曲げてきたし、
きっと自分そういう生き方しかできないんだろうね。

県外は厳しすぎるね、金銭面的に。
一人暮らしするとかお金かかるし。

一人暮らしは皆寂しいよーって言ってるけど、私そうでもないと思うんだよね
むしろ気楽なんじゃないかとも思う
今がほぼ一人暮らしに近い状況なので・・・うん
炊事洗濯洗い物は全部やってるし、家族と会話しないし・・・
あ、でも、ご飯作るのは無理かも・・・レンジでチンしかできん。

あー指定校推薦のやつどうしようかなー
校内通る気しないんだよね。
あと、ほかの人も当然希望書出すんだけど
そのほかの人たちのスペックが高すぎて、勝ち目無いです(笑)

目に見えてるのに出すのって馬鹿なんじゃね???
出さない方がよくね??
とも思うんだがどうなんでしょう。

なんかもう逃げ出したい
大学も、高校も、義務教育ならいいのに
ゆとり思考でサーセンwww

最近鬱記事ばっかな気がしますごめんなさい


てかねー
夏休み入ってから勉強してない(笑)

てかもう勉強する意思がないです^q^

07/22

ここ3日間寒いですね・・・!
布団、未だに冬バージョンです←
モフモフの布団敷カバーに、毛布。
それでちょうどいいぐらい。
これ本当に7月下旬なのか・・・?(笑)


今日は福島へOC行ってきましたっ

充実したよ~(*´∀`*)

ぼっち参加だったけど、
同じく一人参加の子と一緒に大学回りました

声かけてくれたんですよー!
私なんかにwww

声かけられたとき、内心
「えっ!?私!?ちょwwwwうはwwwwまじでwww私なんかにですかwwwwありがとう!!!」
って感じでした

ちょwwwwうはwwwwの部分は完全に高尾っぽくなりましたね←

その子めっちゃ細くて美人さんでさー
いやはや・・・びっくりした

まぁ声かけようかなーと私も思ってたんだけどね!!
一人寂しいんだもん・・・(´Д⊂


本当は一人参戦じゃなかったんだよ
大学で男友達と会う予定だったんだよ

でもさーこいつボイコットしやがった。

夏休み入る前までずっと「○○大学のOCいつだっけ?行かなきゃなー」
とか言ってたくせに、
当日になって「用事できたわー」
とかメールしてきやがって

絶対用事できてないよコイツ。
あったら、「この日(今日)行けないわー」とか言うはずだし

この人ほんと嘘ばっかでさー

最近株ダダ下がりですわ\(^o^)/

まぁこれが本当だったとしたら、私はただの人間不信ですねww


ここの大学、結構よさげでした。
先輩方もいい感じでしたし。

学費も一番安いらしいし・・・
施設も他の大学とそこまで変わんないし

入試もまぁまぁ楽そうだなーと←

でも親がねー(´・ω・`)
どうも県外は渋ってるっぽい。
県内の別の学部行けと言ってくる

でもお前がそこ行きたいならいいよ と渋々言ってくる

なんかもーはっきりしてくれって感じ

私はぶっちゃけ別の学部行きたくないんだけどねー
だって今更どうしろとwww
志望理由書まともに書けねーよwww

一応、そこの学部に言ってなれる職業の給料とか調べるけどさ←
給料よくないとやっぱねぇ・・・(´・ω・)


ゼロサムのトートバッグ届いてたっ!!
120722_174206.jpg
一応紫色なんだよ・・・写メだと青っぽいけど
結構大きめだったw結構モノ入りそうね(*´∀`*)

07-GHOSTのほうが先に届いたよ~
カーニヴァルはまだっぽい

一緒じゃないのかなー?
ちょっと検索したら、カーニヴァルのほう届いてる人もいたんだが・・・

2つ応募はやっぱまずかったかな・・・

まぁ気長に待ちますかねー


そういや、全サの07-GHOSTのハウゼン家ドラマCDの感想書いてなかったなぁ

とりあえずね、私この話めっちゃ好きなんですよ。
カストルとラゼットの恋愛がどストライクなんですよ。

で、この話が実際声付きになってね、
思わず泣いたよね←

もう切なすぎてえええええええ
カストルを追いかけて死ぬラゼット(´;ω;`)
これ声付きになってまじ鳥肌たった
ドラマCD化してくれてありがとうスタッフ!!

カペラがめっちゃ可愛い声でヤバかったww
今話題の小倉唯ちゃんですよね?
声可愛すぎて演技はどうでもよくなった←

テイト役の斎賀さんの演技のブレなさに感動!
テイトだこれえええええ久しぶりいいいいいってなった^^

フラウがちょっとコレジャナイ感・・・
諏訪部さん演技忘れちまったか・・・(´;ω;`)
まぁ諏訪部さんいろんな役やってる仕方ないよね

ちょっとハクレンもそんな感じだったけど、
登場回数少なかったからねww
ハクレンもっと聞きたかったなぁ

ラブラドールいなくて寂しい
まぁこの話に出てこないもんね・・・仕方ない

感想はこんな感じっす!


では~^^
来週から学校行かなきゃあかん

火曜日空いてるからカラオケ行こうかな!今度こそ!!

失敗したお(´;ω;`)


今創作してる、プラ板のやつ。

今日オーブンレンジでやってみたんだけど・・・

・想像以上に小さくなった
・曲がってる(ちゃんと板で挟んだよ)
・裏側に線が入ってる
・買ってきたリングに通らない

こんな感じになった↓
120721_204511.jpg
もとの大きさと比較するとこんな感じ
120721_203212.jpg

個人的にはまぁいいかな~って感じなんだけど
他人から見たら、
「これ失敗したの???」
「下手すぎワロスwww」
「m9(^Д^)」
みたいな評価だと思う

時間あるときにリベンジするよ!(`・ω・´)

てかさー
今日買ってきたリングとチェーン、無駄になった\(^o^)/
金の無駄すぎる・・・゚(゚´Д`゚)゚

チェーンはリングが小さすぎて・・・
これしか売ってなかったから仕方ないんだ・・・
めっちゃ高かったのになぁ

リングはまぁ別の使い道があるだろうと信じてる←

リングを買いなおすべきか、チェーンを買いなおすべきか・・・
悩むね・・・もういっそどっちもか・・・


今日は美容院行ってきて、縮毛矯正かけてきた!
これで当分朝困らないぜ(`・ω・´)

脇の髪ちょっと切ったんだけど
これ、いっそのこと姫カットにすりゃよかったぜ・・・

美容院終わったあと服みたんだけど、
公式サイトに載ってた服が売ってなくて残念。
せっかく買おうと思ったのになぁ


地元がお祭りなこともあって、かなり外賑やか。
うるさいぐらいです


明日は福島にOC行ってくるっ
お父さんが送り迎えしてくれるぜ

福島の服屋見てこようかなぁ
駅にあるみたいだし
